Blog

こまめ食堂ブログでは、日々の出来事からイベント情報、新メニューなどのお知らせなどを書いてまいります。

こつぶ、無事にお空へ

その他

7/24に、こつぶの49日を迎えました。無事にお空に着いたと思います。

早かったです。正直なところ私の気持ちはあの日のまま。なにも前進していません。毎日こつぶを想って空を見上げたり、ため息をついたり。1歳になったばかりで、一人で逝かせてしまったし、私の不注意だったし。出来ることなら変わってあげたい。そう思っています。

それでも、こつぶが大好きなこまめ食堂を盛り上げないといけない、お客様が楽しいと思っていただける様に、こつぶが喜ぶようにという想いで、頑張っています。

今頃になって、こつぶの写真が見れない、見るのが辛い。息苦しくて。

こんな私を、こつぶが見たら心配するから無理でも笑っています。いつか自然に笑顔になれますように。

こつぶの生まれ変わりを探そうと思い始めています。

心当たりがあったら教えてください。

こつぶが亡くなったとき、お花やお線香やおやつをくださった方、49日を覚えていてくださり、お花やお線香をくださった方、本当に優しさが嬉しいです。

こつぶのお葬式の前に、『最後にお顔見ときたい』と遠くからわざわざ足を運んでいただいただけで、私もこつぶも救われました。有難いです。

皆様の優しさに感謝です。

こつぶの事、忘れないでください。時々思い出してあげてください。

ありがとうございました。

こつぶ、私の家族になってくれてありがとう。幸せをありがとう。笑顔にしてくれてありがとう。たくさんありがとう。こつぶに幸せをもらってたね。

虹の橋で待ってて。絶対に再会しようね、こつぶ、