Blog

こまめ食堂ブログでは、日々の出来事からイベント情報、新メニューなどのお知らせなどを書いてまいります。

こつぶのこと

その他

こつぶ、昨日葬儀を終え、お空に旅立ちました。たくさん抱きしめて、たくさんなでなでして、たくさん話しかけて、こつぶが大好きだった場所に連れて行って、こつぶが大好きだったおやつ、おもちゃを持って、愛用のベッドで送りました。いつも玄関からまっすぐドッグランにドドドドドドドドドって走って行ました。ドッグランでお姉ちゃんのこ豆、お兄ちゃんの京介と遊ぶのが好きでした。

最後にドッグランに入っていつものように、芝の上でウネウネさせてあげました。たくさんのお花に囲まれて、お空に行きました。

皮肉なことに、昨日と今日は風が涼しくて半袖じゃ肌寒いほどの京北町。なんで金曜日だけあんなに暑かったのか。元々ハンデがあったのですが、ハンデがある分長生きして、たくさん楽しい事経験させたかった、楽しいねってたくさん抱きしめたかった。どうして末っ子が一番にお空に行ってしまったのか。どうしてこんなに早く連れていったのか。神様は残酷です。どうして私たちにこんな試練を与えるのか、こんなにつらい想いをさせるのか。神様、教えてください。

昨日、今日と、お花やおやつを持ってこつぶに会いに来てくださったお客様、お花を送ってくださった方、本当にありがとうございます。

こつぶは皆様に可愛がられ、愛してもらって幸せでした。こんなにも皆さんに可愛がってもらってたんだと、あらためてこつぶの存在の大きさに気づきます。8か月しか一緒にいれなかったけど、こつぶは私たちこまめファミリーが大好きで、こ豆姉さん、京介兄さんが大好きで、ドッグランも自転車散歩も大好きで、なによりこまめ食堂のお客様に抱っこしてもらうのが大好きで。

きっと、天国についたら『私、こまめ食堂が好きやから帰ります』ってドドドドドドドドドって走って帰ってきてくれると思います。

その時は神様、こつぶをさっさとこまめ食堂にかえしてくださいね。天国で長居をさせないでくださいね。私は今すぐにでも生まれかわったこつぶを抱きしめたいんですから。

こつぶ、沢山沢山ありがとう。私たちの家族になってくれてありがとう。毎日笑わせてくれてありがとう。大好きだよ。愛してるよ。可愛い可愛いこつぶ、早く帰っておいで。再会を待ってるよ。再会したらもっともっと楽しく幸せに暮らそうね。こつぶ~、こっちゃ~ん。