Blog

こまめ食堂ブログでは、日々の出来事からイベント情報、新メニューなどのお知らせなどを書いてまいります。

こまめちゃんご来店!!

その他

うちの看板娘のこまめと同じ名前の柴犬のこまめちゃんがご来店されました。

歳も同じ今年3歳です。

でも、柴ワンのこまめちゃんは、うちのがさつでうるさいこまめと違って、とっても大人しくておっとりした可愛い子でした。

同じ名前でもこうも違うものか・・・と。

残念ながら、当人同士は生憎相性が合わなかったみたいです。

京介は柴ワンのこまめちゃんにお叱りを受けながらも、楽しそうに遊んでもらえました。

京介は大体の女の子にお説教を受けてます。

興奮するとはしゃぎすぎるタイプなんで。

同じ名前なのも何かのご縁だと思うので、こまめちゃんご一家にお会いできて本当に嬉しかったです。

全国のこまめちゃん、ぜひこまめ食堂へ遊びに来て下さいね。

こまめじゃなくても、全国のワンちゃんに来て頂きたいです。

同じ犬種でも、大きさも、顔も、性格も皆違うから、オンリーワンですもんね。

一期一会の大切さ、尊さ、ありがたさに気づかされます。

ワンちゃんがいなければ、普通のカフェに行って店員さんや他のお客さんとそんなに話をしたりすることも無いだろうし、散歩して犬連れの人と挨拶や会話を交わすことも無かったと思う。

犬が繋ぐ人とのご縁、犬は人に癒しや社会との繋がり、人との繋がりをもたらしてくれる素晴らしい存在ですね。

まだ始まったばかりのこまめ食堂ですが、「縁」という言葉の意味を大切にお客様と「絆」を作っていけたらと思ってます。