Blog

こまめ食堂ブログでは、日々の出来事からイベント情報、新メニューなどのお知らせなどを書いてまいります。

昨日と打って変わってのんびりまったりなこまめ食堂です。

その他

今日はハンバーグの改良試作を作ったり、畑のスナップエンドウを収穫したり、田舎のカフェらしくゆるやかな時間が流れていました。

ハンバーグは格段に柔らかく、美味しくなりました。

試作が完成しましたら、ぜひ、ご賞味くださいませ。

こまめ食堂はお客様に美味しいごはんを提供出来るように、日々改良、研究を欠かしません。

スフレチーズケーキも最初の頃から、何度か改良してよりフワフワになりました。

畑で採れたスナップエンドウは、たくさん採れたので、こまめ食堂で販売させて頂きます。

無農薬ですので、安心してお買い求め下さい。

無くなり次第終了です。

京北のお爺さんはスナップエンドウの事を「スナックエンドウ」と言います。「スナック美味しいやろ?」って。

どちらも正しいのかな?何だかスナックって言い方、かわいらしいなって思いました。

今日も営業時間が終わってから借りている畑を耕しに行きました。

明日はいよいよ野菜の苗を植えます。

夏野菜が沢山できたらまた販売させて頂きます。

もうすぐ梅雨入りしそうですが、こまめ食堂は客席がお座敷で割とゆったりとスペースをとっているので、人もワンちゃんものんびりゆったりお過ごし頂けると思います。雨でドッグランで走れなくても、室内でお家のように寛いでまったりしていってください。