Blog

こまめ食堂ブログでは、日々の出来事からイベント情報、新メニューなどのお知らせなどを書いてまいります。

突然の雨にもかかわらず

その他

ご来店ありがとうございました。

看板息子の京介と同じ名前の京介君が来てくれました。

はじめてのドッグcafeだそうでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

名前の由来も氷室京介さんからいただいたそうで、これも同じ。

パパさんが氷室ックのファンだそうです。歳も近いし、なんか縁を感じます。

ヨークシャテリアの京介君

保護活動をされている花りんさんが、かりんとうちゃんとご来店くださいました。こまめ食堂も保護活動に何らかの形で関れたらと思っておりますので、お会いできてよかったです。

キャバリアのかりんとうちゃん
オレオちゃん

ドッグランで遊んでいたら突然の雨に見舞われてしまったオレオちゃん。濡れたけど、大丈夫でしたでしょうか?

可愛いアズちゃん

マナーウェアの在庫がなく、パパとママがお食事中ドッグランで待機。そして雨。当店の不手際で嫌な思いをされたと思います。申し訳ありませんでした。

アズちゃん、せっかくお越しいただいたのに、寂しい想いをさせてしまってごめんなさい。愛犬も家族の一員だから一緒に店内で寛いで頂きたいというのが「こまめ食堂」の願いなのですが、どうしてもマナーウェアを嫌がる子もいると思います。お座敷席の客席の限界を感じてしまうオシッコ問題に泣く泣く愛犬ちゃんに我慢をさせてしまう現実にジレンマを感じます。

ミニョンちゃん

あまりゆっくりお話しできなかったですが、パパさんが来ておられた『POME』Tシャツが素敵でした。

おっとり優しい親方君
テンション高めフレンドリーな師匠君

親方君の写真がうまく撮れなくてごめんなさい。

親方くんと師匠ちゃんは京介と同じトリミングサロンにお世話になってる仲です。ビションフリーゼのスペシャリストのトリマーさんのサロン「ソトグランデ」です。先生のお人柄も良く、人脈もとても広いので「こまめ食堂」の開店準備等で信頼のできる工務店さんを紹介して頂いたり、ドッグショーの情報等、色々と教えて頂いたり、お世話になりっぱなしです。

二人とも看板息子の京介とモフモフ遊んでもらってありがとうございます。

モフモフがいっぱいいると癒されます。

いつか、こまめ食堂でモフ会を開催しますので、その時はぜひ。

午前中はラン日和のお天気だったのに、今日も天気予報はハズレ。

降ったりやんだりの妙なお天気でした。そんなお天気にもかかわらずご来店いただき、ありがとうございます。こまめ食堂は、この出会いを大切にします。

オープンして約二か月半、今まで畑違いの仕事をしていた事もあり、接客や調理等、まだまだあたふた、ドタバタと、要領が悪い動きしかできず、お客様に思ったようなおもてなしができず、不愉快な思いをさせてしまっているかも・・・と、日々反省しております。

なるべく来ていただいたお客様と少しでもお話して、愛犬ちゃんとのストーリー等を色々とお伺いしたいと思っておりますが、日曜日は有難いことにたくさんのお客様にお越し頂き、中々手が回らずちょこちょこしかお話出来ない事も多々ありますが、ご来店下さった全てのお客様に感謝の気持ちと、出会えた喜びを感じております。この気持ちがお客様に届きますよう、これからも心を込めて接客させて頂きます。