Blog

こまめ食堂ブログでは、日々の出来事からイベント情報、新メニューなどのお知らせなどを書いてまいります。

ドッグカフェでのマナーベルト、オムツについて

お知らせ

当店はお座敷で畳のお席です。

ドッグカフェの床は大体コンクリートかモルタル等が多いですが、

「こまめ食堂」は敢えて普通の民家の形態のままにしています。

田舎のおばあちゃんの家に帰ってきた様な感じで寛いでお過ごし頂きたいからです。

犬の為だけでは無く、飼い主様にもほっこりして頂きたいので、落ち着いてお食事出来るようにリードフックも各テーブルにあります。ご利用下さいませ。

 

よくお客様で「うちの子は家ではオシッコしません」と仰り、マナーウエアを付けたがらない方がいらっしゃいますが、お店は室内には変わりありませんが、よその家です。ワンちゃんも緊張したり、興奮したりして、まさかの失禁をすることもあり得ます。

生理現象を止められるものでもないですし、こちらが予防するしかありません。

畳にオシッコをされると、飲食する場所ですし、臭いも気になります。

最悪畳ごと変えなければいけなくなります。

お客様に畳代を請求しなければならなくなるのは避けたいので、当店ではマナーウエアをほぼ全サイズ揃えています。

1枚80円で全サイズ販売させて頂いています。(定価くらいです。)

お互いに心地よく、安心して過ごせるよう、ご協力御願い致します。

もしも、どうしても付けたくないというお客様には、申し訳ございませんが、ご入店をお断りさせて頂きます。

遠くからご来店頂いて、ご入店をお断りするのは本当に心苦しいので、もしマナーウエアを付ける必要が無いと思われても、保険だと思って付けて頂けたらと思います。

 

ドッグカフェだから、オシッコをもししてしまっても仕方ないよね、とか思わずに、私どもも住居兼店舗で営業させて頂いておりますので、人として、犬の飼い主としてのマナーと、思いやりの心を大切に御願い致します。

 

*(小型犬に限り)専用のバッグにずっと入っているワンちゃんはマナーウエアの着用は御願いしておりません。

*大型犬の子はキチンとしつけの入っている落ち着いた子じゃないと狭い店内ですので難しいと思います。

*ドックランは店内でご飲食頂いたお客様のみ、無料で提供させて頂いております。

*マナーウエア、犬のウンチ等のゴミは各自でお持ち帰り下さい。