Blog

こまめ食堂ブログでは、日々の出来事からイベント情報、新メニューなどのお知らせなどを書いてまいります。

こ豆の探し物

その他

探し物の答えはボールです。先に答えを書いてしまいます。

 

数日前、お散歩中にピンク色のサッカーボールぐらいの大きさの柔らかめのボールが

田んぼの脇に落ちていました。

こ豆がくわえようとしたら、ボールは用水路にポチャン!

そのままボールはドンブラコと流れていきました。

こ豆は名残惜しそうに、流れていくボールを見ていましたが、家に着くころにはボールの事はすっかり

忘れていると思っていました。

 

翌朝、いつもの道をお散歩していたら、用水路をジッと見つめるこ豆。

この時の私はもうボールの事は忘れていて、

何か気になるものでも?と思っただけでした。

翌朝も、用水路をジッとみつめるこ豆。

まだ私にはわかりませんでした。

 

で、今朝やっと気づきました!!

流されていったボールを探しているんです。

でも、こ豆が見つめている用水路の場所は、ボールが流されていった場所とは全く別の場所で、

しかも、その場所より上流だし、ボールが流された場所とは合流しないから、探しても見つかるはずはないわけで・・・

 

こ豆にはそんな事理解できないけど、流されていったボールを探し続けるこ豆が、『かしこいな』と思うとともに、

ボールへの執念は素晴らしいけど、その能力を他の事に使ってほしいと思うのです。

このボールは流されたボールではなく、最近お気に入りのボールです。

この時は、流されていったピンクのボールの事は頭にないです。